本日は、インターネットを利用した「WEB 集客術」をお伝えしていきます。
費用に対して確実に効果がでる”WEB 集客”を勉強しましょう。
WEB 集客を成功させるためには、「Yahoo!」「Google」の2 大検索エンジンの攻略が必須となります。いわゆる”SEO 対策”・”リスティング広告”の攻略です。
そして、どちらにも共通する攻略のカギとなるのが「キーワード」です。
WEB 集客とは、キーワードに始まりキーワードに終わるといっても過言ではありません。自社のホームページに訪れる方のほとんどは、何らかのキーワードで検索するというステップを踏んでいます。
訪れる方がどのようなキーワードで検索しているのかを知ることが、WEB 集客成功のキーポイントであり、コンバージョンの取れる、売れるホームページへの第一歩なのです。
では、どのように攻略していくのか「理想的な順序」をお伝えしましょう。
STEP1. リスティング広告を試験的に出す
STEP2. 儲かるキーワードを特定する
STEP3. SEO を始める
STEP4. リスティング広告を始める
こちらが効率よくコンバージョン率を上げるために守らなければならないプロセスです。たいていはリスティング広告ではなくSEO から始めてしまいがちですが、そこが盲点なのです。
SEO で検索順位を上位にあげるには時間と手間がかかりますが、リスティング広告なら100%確実とまでは言えませんが、スポンサーサイトの枠に表示される可能性は格段と上がります。
そして、広告クリックした顧客がどのようなキーワードでコンバージョンまで達したのかのデータを集めれば、STEP2.の「儲かるキーワード」が特定でき、そのキーワードでSEO 対策をしていくのです。
※儲かるキーワード=コンバージョンの取れるキーワード
ぜひ皆さんも、STEP1.の「リスティング広告を試験的に出す」にトライしてみて下さい。
◆Yahoo!リスティング広告:http://bit.ly/UckuyX
どうぞ宜しくお願い致します。
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posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2012/12/06/ 19:51 | 東京 ☀
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