無料メール講座


勝てる!戦略営業術 無料メール講座

メールアドレスを入力し
「登録」を押してください。

工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

【公式】ホームページ


rogo170.png

http://www.eigyou.or.jp/

工藤龍矢Facebook


工藤龍矢Twitter


工藤龍矢Google+


工藤龍矢Google+

工藤龍矢の書籍

プルとプッシュ

 
来週8月27日(水)に、営業課題解決勉強会を開催する。

経営者限定の勉強会で、タイトルは「PUSH型/PULL型 黄金比率の公式」

 http://www.esm-ms.jp/seminar/ms_seminar/ms_080827.html


営業スタイルはプル型とプッシュ型に大別できるが、

この2つをうまく組み合わせなければ、なかなか売れなくなった。

じゃあ、そのうまい組み合わせって、どうすればできるんだろう?



こういう難問を解くことで、SBSのコンサルティング品質は

レベルアップするんだと思う。
 
 






【事業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/08/19/ 19:57 | 東京 ☁

| Comment(2) | TrackBack(0) | 事業の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

親会社は上場廃止基準に抵触してるね。いろいろ理由つけてるけど営業力不足も大きいんじゃないの?

おたくは子会社の社長、親会社のマーティング本部長だよね?

責任は感じない?

Posted by イチ株主 at 2008年08月20日 01:06

PULL×PULL×PULLだけでも保険は売れるようで、
最近は週3日の仕事だけで稼げてます。

PULL加減?を相手に合わせればOKなのでは?

そこを標準化することが困難だからこそ面白いという
考え方もありますし。←属人的と言われそうですが。

ただ、もしそれが可能になれば本当の意味での
「人材いらず」での営業が可能に
なるのでしょうね(笑)

Posted by 中山エイイチ@your mixi at 2008年08月20日 21:09

コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]


▲ページトップへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。