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工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

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http://www.eigyou.or.jp/

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3元素(「商品」+「情報」+「サービス」)

中野駅の丸井本店横にうまいラーメン屋がある。
中野『大勝軒』である。
大学時代からこのラーメン屋が好きでよく通う。
僕はこのラーメンを食うために中野まで行くことも多い。

今週、
武蔵野小山社長早朝勉強会での指導を受けた。
知らない人はモグリだ。
「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために
『儲かる仕組みをつくりなさい』
がバカ売れしている。
カリスマ経営者。
ソフトブレーングループのベンチマーキングが
17(水)に開催されたのだ。

その中で大きな学びがあった。

「商品・モノ」の力だけで売れる訳が無い。
「情報」や社員の「サービス」(態度)も大きな要素である。


この3元素を効果的に組み合わせることを
意識するか、意識しないか。
この差は大きいと思う。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-520-taishouken.htm
このページの「コメント」の文末参照。
この人も
「最近、店員の態度が悪いというネット上の掲示を見たが
そんなことはなかったので安心した」

とコメントしている。

ラーメン食べるのに、店員の態度なんて関係あるのか?
店員の態度がラーメン屋の評価のポイントになっている。
僕たちの営業活動も社員、営業マンの態度が
ポイントになっているに違いない。






【プロセスマネージメントの最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2006/05/20/ 11:31

| Comment(1) | TrackBack(1) | プロセスマネージメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

はじめまして!経営者と投資家のネットワークを運営管理しております岡崎と申します。突然のコメントで大変失礼致します。
この度は、当ネットワークをご紹介させていただくと共に、6月23日(金曜日)開催予定でございます、インベスター&エグゼクティブ・ネットワーク異業種交流会の開催も御案内させて頂きたく、ご連絡差し上げました。
当交流会は、毎月約70〜100名の経営者、投資家、士業家の皆様にお集まりご支援頂いておりまして、ビジネスの即時性のある商談の場として、ご好評いただいております。
大変恐縮ですが、当交流会のホームページを下記にリンクさせて頂きました。当交流会にご興味をいただけましたら、是非ともご検討いただければ幸いでございます。

 http://www.seminar-navi.com/x/

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

Posted by 岡崎より at 2006年05月29日 14:21

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Tracked: 2006-05-20 22:33

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