無料メール講座


勝てる!戦略営業術 無料メール講座

メールアドレスを入力し
「登録」を押してください。

工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

【公式】ホームページ


rogo170.png

http://www.eigyou.or.jp/

工藤龍矢Facebook


工藤龍矢Twitter


工藤龍矢Google+


工藤龍矢Google+

工藤龍矢の書籍

会社が変わる、社員が辞める。

よく聞く格言がある。

会社が変化・成長を遂げようとする時。
新しい仲間が増える。
変化を拒む、変化に対応できない人が居なくなる。


自ら変化し、自ら成長できない会社は生き残れない。
その変化は社長が作り出すに他ならない。
対応できない社員が居るのも事実。

社員が辞める最大の理由は、
「社長が自分の話を聞いてくれないから」
だそうだ。

給料でもない。
仕事内容でもない。
社長が話しを聞かないから、だと。

なるほど。
でも社員からの発言の真意がこういうときはどうする?

「社長、私は“変化”についていけません。変わらないでください」

この発言を受け入れた瞬間、会社は終わる。
倒産・廃業あるのみ。
どんな会社だって同じ。どんな業界だって同じ。
こういう社員を引き留める訳にはいかない。
ある成長ベンチャー企業は6年間で会社が4回出来たらしい。
1.5年で1回のペースで社員が入れ替わる計算。

絶対に受け入れられない提案がある。
絶対に分かってもらえない考え方がある。
結果がすべてを証明してくれる。






【経営・社長業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2006/08/21/ 01:05

| Comment(0) | TrackBack(2) | 経営・社長業の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]



自動車保険一括比較見積もりランキングサービス
Excerpt: 自動車保険のご案内です。
Weblog: 自動車保険
Tracked: 2006-08-21 13:28


自動車保険一括比較見積もりランキングサービス
Excerpt: 自動車保険サイトのご案内です。
Weblog: 自動車保険
Tracked: 2006-08-21 15:17

▲ページトップへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。