組織営業・売れる仕組みづくりという「営業の勝てるセオリー」を14日間で学ぶことができる、無料メール講座である。
「売れる仕組みづくり」とは、属人性を排除して個人の能力への依存度を極限まで下げること。個人に依存しないで売れること。PUSH型ではなくPULL型で売れること。いつでも、誰がやっても、何回でも再現可能な仕事の進め方のこと。
個人だけの力量で売るのではなく組織の力で売る営業方法のことを「組織営業」という。個人プレーではなく組織プレーで売る手法である「組織営業」に興味のある方は、まずはこの無料メール講座を読んでみていただきたい。
※『勝てる!戦略営業術』(工藤龍矢著・PHPビジネス新書)より引用。
無料メール講座「勝てる!戦略営業術」配信プログラム | ||
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第1章 仕組みづくりで業績を伸ばせ! | ||
第1回 | 「ご用聞き営業、押し売り営業は通用しない時代」 | |
第2回 | 「プッシュ型営業からプル型営業へ」 | |
「対人スキルだけでなく知識の蓄積もめざせ」 | ||
第3回 | 「これぞ営業の鉄則『売れる仕組み4 ステップ』」 | |
「商談には『売れる営業の5 ステップ』を意識せよ」 | ||
第4回 | 「Win 〜Win の関係はプロセス管理から生まれる」 | |
「業務を分解して生産性をチェックしよう」 | ||
第2章 ルート営業こそ、営業の王道だ! | ||
第5回 | 「ルート営業=ルーチンワークという考えを捨てる」 | |
「アップセル・クロスセルで売上を伸ばせ」 | ||
第6回 | 「お客様を理解しなければ信頼関係は生まれない」 | |
「顧客をランク分けして効率的に攻めよう」 | ||
第3章 新規開拓営業で売上げアップ! | ||
第7回 | 「ルート営業と新規開拓はスタートラインが違う」 | |
「知識がなければ説得力のある営業はできない」 | ||
第8回 | 「『鉄アレイモデル』で商品のウリを徹底追求」 | |
「顧客が求める情報は惜しみなく与えよう」 | ||
第9回 | 「『見込み客フォロー』で勝率アップ」 | |
「『ファン化』まで見通した売れる仕組みを」 | ||
第4章 ソリューション営業で顧客の信頼を獲得! | ||
第10回 | 「顧客の問題を解決する「提案型営業」を」 | |
「「ニーズの全容」の把握から始めよう」 | ||
第11回 | 「営業マンの能力は価値設計のスキルで決まる」 | |
「商品の特性(スペック)と価値(バリュー)の違い」 | ||
「5 つのステップを極めてスキルを磨く」 | ||
第5章 グーグル営業で売れる仕組みを強化! | ||
第12回 | 「グーグル営業で営業効率をアップ」 | |
「自社のホームページ情報を活用しよう」 | ||
第13回 | 「営業マン個人のメルマガ・ブログで『ファン化』を推進」 | |
「信頼づくりは最初の21日間が勝負」 | ||
第14回 | 「アフターセールスで顧客をしっかりケア」 | |
「WEB とリアルを連動させた営業プロセスを」 |
【最近読んだ本の話の最新記事】
posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2011/10/05/ 19:43 | 東京 ☔
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