無料メール講座


勝てる!戦略営業術 無料メール講座

メールアドレスを入力し
「登録」を押してください。

工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

【公式】ホームページ


rogo170.png

http://www.eigyou.or.jp/

工藤龍矢Facebook


工藤龍矢Twitter


工藤龍矢Google+


工藤龍矢Google+

工藤龍矢の書籍

大阪開催「勝てる!戦略営業術セミナー」

【先着30名】
大阪開催「勝てる!戦略営業術セミナー」


大阪開催「勝てる!戦略営業術セミナー」


ほぼ全ての企業において、「新規開拓」は大きな営業課題の一つです。

企業の業績を維持・向上させていくためには、既存のお客様からの受注をいただけるようにケアをする傍ら新しいお客様を開拓し、自社の商品・サービスを積極的に売り込んでいかなければなりません。

新規開拓というと「飛込み営業」「テレアポ」に代表されるように、泥臭い根性営業を想像される方が多いと思います。
確かに、新規開拓にそういう側面があることは事実ですし、私たちもそのことを否定するつもりもありません。

しかし、無造作に新規開拓を行うのではなく、見込み度の高いお客様、つまり「今すぐ欲しい」お客様に対して、営業活動をすると考えるといかがでしょうか。
お客様の興味関心が高いので、当然こちらのお話を聞いていただけます。そして、商品のご購入に前向きなため、ご契約に至ることが多いはずです。
新規開拓営業がこのようなものでしたら、多くの営業マンが喜んで新規開拓をするのではないでしょうか。

新規開拓において安定的に確実に成果を出すためには、営業マンのセンスだけに依存するのではなく、営業マンを「後方支援」「側面支援」するような仕組み、つまり、『売れる仕組み』を構築することが大切なのです。


本セミナーでは、営業教育推進財団のメソッドを元に、営業マンのセンスだけに依存しないで新規開拓を実現させる『売れる仕組み』を構築するための基本的な考え方、具体的なアプローチ方法をお伝えします。
実際の企業様の運用事例を交え、明日から貴社で取り組むことができる内容を厳選してお話させていただきます。

新規開拓の強化に取り組まれた企業様から下記のようなお声をいただいています。

※新規開拓の強化に取り組まれた企業様のお声です

今すぐ客だけに営業活動をするため、営業成約率があがった

無造作に新規開拓をしていたが、戦略的に新規開拓する視点が身に付いた

ご購入に前向きなお客様だけにアプローチするため、営業が楽しくなった

そのうち客に対するアプローチは、メール等を活用することで、業務効率化につながり、
定時で退社する日が増えた


新規開拓先の受注角度を感覚でしていたが、受注角度の指標を明確にすることで、
案件角度に応じたアプローチができるようになった



なお、本セミナーにご参加いただいた企業様には、特典として営業教育推進財団の講座受講者限定資料

ルート営業実践の基本『 事前準備シート 』を今回は特別に無料で進呈させていただきます。


戦略的に新規開拓し、営業成約率・業務効率化を図りたいとお考えの経営者様、営業責任者様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


【日時】
2012年1月17日(火)16:00-18:00(受付開始15:40)

【講師】
営業教育推進財団

一般財団法人営業教育推進財団 認定コンサルタント
中村 正則(なかむら まさのり)


【講師プロフィール】
中村 正則(なかむら まさのり)
一般財団法人営業教育推進財団 認定コンサルタント
きらりソリューションズ株式会社 代表取締役

◆ プロフィール
1967年生まれ・茨城県出身・現在44歳。1991年駒澤大学文学部英米文学科卒業後、某大手百貨店に就職。上司の溜息ばかりの姿・年功序列の組織に可能性・やりがいを感じなくなり2年半で退社。次に自分の可能性を試すべくフルコミッションの世界に7年間身を投じて4年でトップクラスまで登りつめる。その後、縁あって2001年に株式会社サムシングに就職。取締役 営業本部長として活躍し、2006年6月の大証ヘラクレス(現ジャスダック)上場に大きく貢献。2009年にサムシングホールディングス潟\リューション事業部を新たに旗揚げし、営業・Webコンサルティングで全国を飛び回る。

2010年9月にきらりソリューションズ株式会社を設立、同社代表取締役就任。現在は、一般財団法人 営業教育推進財団の認定トップコンサルタントとして、売れる営業・Webコンサルタント
の育成にも力を入れている。

●Twitter アカウント:twitter@kirari_nakamura
●Facebookアカウント:http://www.facebook.com/masanori.nakamura
●Blog URL:http://www.blog-kirari-sol.com/


【場所】
会場:新大阪丸ビル 本館
住所:〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1−18−5

   ・JR 新大阪駅/地下鉄新大阪駅 東口 徒歩2分

【費用】
無料

【申し込み方法】
一般財団法人営業教育推進財団 事務局
zaidan@ssgh.co.jp 宛にメールください。

記載内容
「1月17日の「勝てる!戦略営業術セミナー」に参加希望」と記述してください。

1. 御社名
2. 御役職
3. 御氏名
4. メールアドレス
5. 御住所
6. 備考欄

を記述してください。

※複数参加される場合は、「御役職」「御氏名」「メールアドレス」を参加される方全員ご記入ください。
※備考欄はご要望・リクエスト・期待することがあればご記入ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒331-0822 埼玉県さいたま市北区奈良町136-46
一般財団法人 営業教育推進財団 代表理事

営業教育推進財団

売れる仕組みプロデューサー 工藤龍矢

TEL:080-3602-0118(工藤龍矢の携帯電話)
kudo@ssgh.co.jp

売れる仕組みプロデューサー工藤龍矢のブログ
http://blog.ssgh.co.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






【事業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2012/01/10/ 16:18 | 東京 ☀

| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]


▲ページトップへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。