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工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

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顧客が知りたい3つのこと

僕たちは、商品・サービスを売りたいと思っている。
みなさんもそうだろう。
自分の会社の商品・サービスって、どうやったら売れるのかを考えているはずだ。
僕だってそうだ。
いつだって、どうしたら売れるかな。
もっと売るにはどうしたらいいかな、と考えている。

セールスを受けた時に、
顧客が知りたいと思うことが実は「3個」ある。
これが「顧客が知りたい3つのコト」だ。
僕はこの「3つのコト」を研修時やコンサル時に徹底的にやる。
徹底的に教え込む。
これだけで、1日をつぶす。
それくらい重要。それくらいメガトン級の破壊力があるからね。

顧客は、この3つのコトの回答を得ない限り買わない。
顧客は、この3つのコトを充足されなければ買わない。
顧客は、この3つのコトに納得しない限り、絶対に買わないだろう。

では、その「3つのコト」とは何だろうか。
考えてみたい。
まぁ、今日は3つコトの1個めを解説する。
では、1個め。

「俺は、なぜこの商品を買わなければならないのだろうか?」

まずこれが1個め、だ。
あなたは、「ねぇねぇ。僕はなんでその商品を買わなければいけないのですか?」
という質問に的確に回答できるだろうか。

この質問に的確な(「的確な」回答だよ、「的確な」ね)回答を
できない場合には、残念ながらモノは売れない。

なぜならば、顧客が納得できないからだ。
顧客が自分が購入する意味合い、メリットを感じていないからだね。

2個め、3個めはもっと重要だ。それは、また今度改めて話すよ。
気が向いたら、話す。
ノウハウだから、黙っていようかなとも思う。

一般財団法人営業教育推進財団
代表理事 工藤龍矢






【最近読んだ本の話の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2013/02/16/ 20:13 | 東京 ☀

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