みなさんもそうだろう。
自分の会社の商品・サービスって、どうやったら売れるのかを考えているはずだ。
僕だってそうだ。
いつだって、どうしたら売れるかな。
もっと売るにはどうしたらいいかな、と考えている。
セールスを受けた時に、
顧客が知りたいと思うことが実は「3個」ある。
これが「顧客が知りたい3つのコト」だ。
僕はこの「3つのコト」を研修時やコンサル時に徹底的にやる。
徹底的に教え込む。
これだけで、1日をつぶす。
それくらい重要。それくらいメガトン級の破壊力があるからね。
顧客は、この3つのコトの回答を得ない限り買わない。
顧客は、この3つのコトを充足されなければ買わない。
顧客は、この3つのコトに納得しない限り、絶対に買わないだろう。
では、その「3つのコト」とは何だろうか。
考えてみたい。
まぁ、今日は3つコトの1個めを解説する。
では、1個め。
「俺は、なぜこの商品を買わなければならないのだろうか?」
まずこれが1個め、だ。
あなたは、「ねぇねぇ。僕はなんでその商品を買わなければいけないのですか?」
という質問に的確に回答できるだろうか。
この質問に的確な(「的確な」回答だよ、「的確な」ね)回答を
できない場合には、残念ながらモノは売れない。
なぜならば、顧客が納得できないからだ。
顧客が自分が購入する意味合い、メリットを感じていないからだね。
2個め、3個めはもっと重要だ。それは、また今度改めて話すよ。
気が向いたら、話す。
ノウハウだから、黙っていようかなとも思う。
一般財団法人営業教育推進財団
代表理事 工藤龍矢
【最近読んだ本の話の最新記事】
posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2013/02/16/ 20:13 | 東京 ☀
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