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工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

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工藤龍矢の書籍

誰にでもできるブログの量の増やし方6選−『ブログで始める超速起業入門』中野瑛彦著、読んでみた。

『ブログで始める超速起業入門』中野瑛彦著、読んでみた。

2004年の本。
古い。
でも、有益だ。
非常に良書だね。
古い本の現在までの残存部分を見抜く。
古い本がいま役立つかどうか。
ネットの世界も古典は名著ということである。

ブログの本質を学ぶべく。
本棚から昔の本をあさっている。
Amazonで古い本を買っているのです。



【学んだポイント】
・「メルマガ」「ブログ」「ホームページ」を使え。
・オンリーワンを考えろ。

STEP1:オンリーワンを探す。専門家になる。
STEP2:それが他人の役に立つことなのかを調べる。困っている人を探す。
STEP3:インターネットやブログを道具として使う。
STEP4:お金に変える。
STEP5:起業する。


・まずオンリーワンの地位を築く。次に、商品化を具体的に考える。

<起業へのマーケティングプロセス>
1.ポジショニング(独自地位の確立)
2.商品化(商品・サービスの企画・開発)
3.プロモーション(販売促進)
4.顧客獲得(販売)
5.顧客化(リピーターの確保)


・無名の起業家のような弱者はポジショニングを考えろ。ニッチを狙え。
・魔法の呪文=キャッチコピーを考えろ。例)週末起業ブログ
・ブログの主要コンテンツが「日記」だと、そこからビジネスにつなげるのは難しい。
・サイドバーにわかりやすいリンクを出せ。
・タイトルに「魔法」「秘策」「秘訣」「魔術」を使え。
・マスコミを意識しろ。出版社を意識しろ。
・テーマを絞って記事を書くとSEO上位表示される。

誰にでもできるブログの量の増やし方6選
@初心者用の入門記事
A中上級者向けの記事
B専門家としての活動記録
C最新ニュース+フィルター
D日記
E連載






【事業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2013/05/08/ 14:03 | 東京 ☀

| Comment(1) | TrackBack(0) | 事業の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

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Posted by 水着 セール at 2013年07月20日 13:50

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