2004年の本。
古い。
でも、有益だ。
非常に良書だね。
古い本の現在までの残存部分を見抜く。
古い本がいま役立つかどうか。
ネットの世界も古典は名著ということである。
ブログの本質を学ぶべく。
本棚から昔の本をあさっている。
Amazonで古い本を買っているのです。
【学んだポイント】
・「メルマガ」「ブログ」「ホームページ」を使え。
・オンリーワンを考えろ。
STEP1:オンリーワンを探す。専門家になる。
STEP2:それが他人の役に立つことなのかを調べる。困っている人を探す。
STEP3:インターネットやブログを道具として使う。
STEP4:お金に変える。
STEP5:起業する。
・まずオンリーワンの地位を築く。次に、商品化を具体的に考える。
<起業へのマーケティングプロセス>
1.ポジショニング(独自地位の確立)
2.商品化(商品・サービスの企画・開発)
3.プロモーション(販売促進)
4.顧客獲得(販売)
5.顧客化(リピーターの確保)
・無名の起業家のような弱者はポジショニングを考えろ。ニッチを狙え。
・魔法の呪文=キャッチコピーを考えろ。例)週末起業ブログ
・ブログの主要コンテンツが「日記」だと、そこからビジネスにつなげるのは難しい。
・サイドバーにわかりやすいリンクを出せ。
・タイトルに「魔法」「秘策」「秘訣」「魔術」を使え。
・マスコミを意識しろ。出版社を意識しろ。
・テーマを絞って記事を書くとSEO上位表示される。
誰にでもできるブログの量の増やし方6選
@初心者用の入門記事
A中上級者向けの記事
B専門家としての活動記録
C最新ニュース+フィルター
D日記
E連載
【事業の事の最新記事】
posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2013/05/08/ 14:03 | 東京 ☀
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