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工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

【公式】ホームページ


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工藤龍矢の書籍

『中古車が飛ぶように売れる店の魔術』高根沢一男著、を読んでみた。工藤龍矢

『中古車が飛ぶように売れる店の魔術』高根沢一男著、を読んでみた。

良書。
時には、こういう業界特化型のニッチ本も非常に良い感じだ。
ちゃんと読めば、どんな本だって必ず学びがある。
学んだことは、どんどん実践することができる。
著者の高根沢さんは59歳。
おじさんなのに頑張っている。
素晴らしい。

【目的】
・中古車業界ならではの特徴はなにか?
・工藤の知らない情報は無いか?
・工藤のやり方でこの業界は通用するのか?
・中古車業界で成功するためのポイントは何か?




僕は、本を読む前に1分間時間を取るようにしています。
いきなり読み始めない。
読む前の準備運動。
読書を始める前に事前準備を1分やる。
この1分間で「この本を読む目的、狙い、ゴール」を設定する。
これをやること、読書の精度がめちゃくちゃ上がる。
さらには、実践力がアップする。
読書テクニックです。


【ポイント】
(株)ウッドストック
・高級輸入車に特化する。
・業界初、テレビ接客システム。

(株)カートップ
・あいさつ日本一
・私は逃げません、を形にした。

(株)ホンダカーズ中央神奈川
・新車かと思うくらいキレイ

(株)カーサービス山形
・社員が「働くのが楽しい会社づくり」

(株)川村自動車販売

強者の条件3つのポイント
条件1.1位であること
条件2.26%以上のシェアを確保していること
条件3.2位との差が10対6以上あること


(株)ケーユー
・ケーユーブランドよりディーラーブランドが強い
・サービス部門が強くないと生き残れない
・定期点検、エンジンオイル、保険、車検

(株)フレンド
・オイル交換待ちの時間にエステサービス
・販促情報誌「ドゥフレンド」「フイム」「オートキュート」を300店に置く。
・「間違いだらけの軽自動車購入」秘密のノウハウ小冊子。
・他社より10以上のサービスがあって差別化できる。
・他社より10以上のサービスが無いと来てもらえない。

<自動車業界が、他社と差別化するための具体的なサービス内容リスト>
・フロアマット
・希望ナンバー手数料無料
・バイザープレゼント
・オイル交換11回無料券
・ガソリン満タン
・解体車無料券
・ディズニーDVDビデオ進呈
・お子様に三輪バギー進呈
・ヘッドライトバルブサービス
・エステ無料ペアチケット
・業界初108回ローン
・実質年率1.9%
・ご成約車にETCプレゼント
・社内消臭、殺菌、抗菌をご成約車に全車無料施工
・朝の得割1万円
・アンケートに応えたお客様に、高山製菓のかきもちプレゼント
・即決のお客様にさらに1万円引き、ガラス撥水加工ワイパー、ポリマー加工、ホーン(クラクション)、Cancam(女性向け雑誌)年間購読無料、この中から1個
・究極のサービス・・・究極のサービスは、われわれが最高のサービスと思うことを実行すること。目安はホテルのコンシェルジェ以上。

5万円高く売るための商品化の仕方とは?
・ボディをピッカピカになるまで磨く
・室内のマットを外してキレイにする
・エアコンの噴き出し口を掃除する
・灰皿を外して奥までキレイにする

・人間、自分のしている仕事が人のために役立っていると実感できるから「もっと頑張ろう」と思うのです。だから、それを実感できる環境は上司が作ってやらないと、いつになっても実感できません。

・売れる見せ方、アイデア集。看板に以下を書く。
・「諸費用込み、明快価格。この価格で乗れるんです!!」
・「未使用車、とってもお得な未使用車はいかがですか?」
・「ビックリ低金利、中古車より安いかも!!」

集客は行きたくなる言葉がどれだけあるかで決まる。
・「静岡日産より登場」
・「静岡日産だけ」
・「2日間限り」
・「ご成約特典」
・「成約先着20名様限り」
・「新型オッティご成約特典」
・「さらにプライス」
・「静岡日産がおすすめする理由」
・「女性におすすめ」
・「選べる二つの個性」
・「金利2.9%」
・「静岡日産の軽」
・「特別プライス」
「さらに」
「静岡日産オリジナルナビバージョン」
「ナビキャンペーン」
「なんと」

<チラシタイトル、集客タイトル ヒント30リスト>
1. 中古車はまだ買うな
2. 失敗しない中古車の買い方を教えます
3. 5万円得する方法教えます
4. お客様の知りたい情報を90%公開しています
5. 売り込みが下手な中古車販売店です
6. 「営業マンが親切」と最近言っていただくことが増えてきました
7. 苦情・クレームを喜んで対応する中古車販売店です
8. お客様から「ありがとう」と言っていただくことが最近増えてきました
9. 「アフターサービスがいい」と最近言っていただくことが増えてきました
10. 中古車販売に誇りを持っている会社です
11. 中古車販売って何だろうと真剣に考えている会社です
12. お客様から「ありがとう」と言っていただくことが最近増えてきました
13. 「いつもいい車がありますね」と言っていただくことが最近増えてきました
14. 「根気よく探してくれます」と、よく言っていただけます
15. お客様を紹介いただくことが増えてきました
16. 「代替率が業界の5倍ですね」と経営コンサルタントの方に言っていただきました
17. 売る喜びより、買う喜び・使う喜びに熱心な中古車販売店です
18. 「広告しないでよく売れるね」と業界の方に言われます
19. 業界の方がよく勉強に来る中古車販売店です
20. 本になった中古車販売店です
21. 業界紙がよく取り上げる中古車販売店です
22. くるまを買ってもらう広告ではありません
23. この車を選ぶとはさすが
24. この車、3ヶ月探してやっと見つけました
25. ほしい車がきっと見つかります
26. もう限界です。これ以上できません。
27. 今日のおすすめの1台
28. 迷わないでください。他の人に買われてしまいます
29. 宝くじに当たっても事故車には当たりません
30. 「この車新車ですか?」と言っていただくことが最近増えています


一般財団法人営業教育推進財団
代表理事 工藤龍矢







【事業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2013/05/11/ 09:15 | 東京 🌁

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