無料メール講座


勝てる!戦略営業術 無料メール講座

メールアドレスを入力し
「登録」を押してください。

工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

【公式】ホームページ


rogo170.png

http://www.eigyou.or.jp/

工藤龍矢Facebook


工藤龍矢Twitter


工藤龍矢Google+


工藤龍矢Google+

工藤龍矢の書籍

【SEO】被リンクのIPアドレスを分散してSEOの効果を高める3つのまとめ

SEOは大切なテクニックですから、基礎からしっかり学びましょうね。
さて、SEO対策を実施するうえで、学んでおくべき重要な知識のひとつ。
これが「IPアドレスの分散」です。

IPアドレスの定義・意味の復習はこちらから。
IPアドレスとは?

上位表示を狙いたいから時に、
自作自演で被リンクを増やす作業をしてしまう時があります。
チャレンジングな人は、これを大量にムキになって自分のホームページに
自分で被リンクを大量に貼り付けます。
このような行為は検索エンジンからは減点対象となってしまう可能性があります。

Googleは、このチェックポイントとして、
IPアドレスを見ています。
自然な被リンクであれば、IPアドレスもあらゆるサーバから
分散してリンクされているはず。
このような考え方でGoogleはチェックしています。

具体的には、IPアドレスが、
クラスC以上で、ちゃんと分散されているかどうかを
チェックしているのです。
自然に人気者になって増えたリンクであれば、
クラスC以上に分散しているでしょう、という考え方ですね。
GoogleはクラスC以上の階層が同じでれば、同一ドメインとみなします。
そして、同一ドメインからの大量リンクは、
誰かが悪意を持って意図的にやっているのではないか?
と疑いの目を向けてくるのです。
恐ろしいですね。

ipaddress.jpg

だからといって、いちいちIPアドレスを確認しながら被リンクを
増やしていくのも、現実的には非効率なやり方ですよね。


【SEO:被リンクのIPをアドレスを分散してSEOの効果を高める3つのまとめ】
1.過剰な自作自演の被リンクは控える。
2.適度に、自然に、ユーザに有益な程度の量であれば自作自演リンクも問題ない。
3.被リンクの際には、一応「IPアドレス分散」の概念も念頭に置いてく。






【事業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2013/05/18/ 17:00 | 東京 ☀

| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]


▲ページトップへ