マネージメントに重要な気がする。
↓この記事は、参考になった。
中国における人材マネジメント−ここがポイント
posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/06/23/ 13:22
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僕の営業コンサルティング手法は、博報堂の営業担当者キャリアとソフトブレーン式の経営メソッドを融合したものです。営業スタイル6類型、鉄アレイモデル、USP抽出3ステップ、ターゲット選定3ステップ、売れる仕組み4ステップ、営業部門成功4つの鍵、営業マネージャー5ステップ19タスク、ソリューション営業5ステップ60スキル、SEO17ステップ・・・体系化されたフレームワークを使ってあなたの顧客に売れる仕組みを作りましょう。営業プロセスの分解と数値化、科学的営業、コンバージョン成果を約束するホームページとWEBマーケティングー売れる仕組みづくりをあなたの顧客の営業部門へ。
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この記事へのコメント
>さらに、会社の規模を問わず、日常業務の中で一番ホットなシチュエーションは社内会議である。目標管理とその進捗管理、特に部下がミスした際の叱り方などは最大の注意を要するであろう。別部屋にて1対1で注意をするという姿勢が例外なしの原則だ。その際には、どこまでも厳しく追及してもよい。
江副さんの「リクルートのDNA」にも同じことが書かれていましたね。
気付かない経営者が多いです。
都合の悪いコメントを削除するのはどうでしょうか。明らかな誹謗中傷であればともかく。
あんまりいじめるなよ(笑)
このブログの筆者は神田昌典を丸パクリしただけの薄っぺらい奴なんだから。
webマーケティング標榜する会社のブログが1ヶ月以上も止まるってのはどういうこと?
何をやっても長続きしないんだな
そんな会社にコンサルなんか任せられるかバカ
さて、サイボウズにモロにMSをターゲットにされたSFAソフト出されましたね。
マーケティングの達人の工藤ちゃんのことですから、当然サイボウズ対策は出来ていますよね?
1.サイボウズに対するMSの優位性
2.サイボウズを加えたSFA業界においての御社のUSP
上記2点ご教授いただけますか?
MSはSFAではありません。
>MSはSFAではありません。
ではIT原人様が「MSはSFAではありません」とされた根拠または合理的な説明をいただけますか?
当方は、当方が知見を有する範囲内でのSFAの定義とMSの違いが見当たらず、また以下に挙げる3点の事実を根拠とし、MSはSFAであることは明確であると考えます。
1、http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/sfa.html のクリック先には「SFA/営業支援システム 国内シェアNo.1のSFA eセールスマネージャー www.e-sales.jp/」とのgoogle adsenseが張られている。
2、上記URLのクリック先の http://www.e-sales.jp/web/lp/index.html?gclid=COm2ruSp0o0CFRDMbgodxEFEmQ に記載されている「さらにソフトブレーンには、CRMパッケージの国内シェア第2位、そのうち、SFAソリューションのシェアでは第1位という実績があります。」とある。
3、ソフトブレーンサービス社WEBサイトの http://www.esm-ms.jp/esm_ms/esmMS.html にある 「eセールスマネージャーMSとは? 大手・有名企業850社に『売れるための仕組み』を定着させたプロセスマネージメント実現サービス『eセールスマネージャー』このサービスを基本的機能は全てそのまま!そして低価格!営業マン20名以下の中小・中堅・ベンチャー企業様限定でパッケージ化!詳しくは・・・ 」と記載されている。
ご回答お待ちしてます。
顧客軽視の会社。
適当な会社。
ここにあれこれ書いている人は当社のセミナーに一度も来たことない人です。
セミナーで真実を確認してください。すべての疑問がわかります。
この期に及んで集客?呆れた対応だな。
工藤ちゃん、コメント返さねーの?
偉そうな能書き垂れるのだけは一丁前。
都合が悪くなるとだんまり。事務所移転も
上場も口だけでちっとも実行しないじゃないか。
そんなだから社員が入っては辞めの繰り返しで
ドンドン逃げ出しているんじゃないのか?
宋文洲の名前を都合良く利用し、神田昌典の
真似事をしてみたってうまくはいかないよ。
どうやらメッキが剥がれて来たようだな。
社員の入れ替わりが激しいのは
会社の成長スピードと個人との違いが顕在化するから。
「社長」は3年先、5年先を考えるが
「社員」は目先のことしか見えない。
社員の定着率が低くとも
会社の成長スピードは非常に高速で高いのである。
結局、サイボウズに対する優位性はどうなったのか。
>会社の成長スピードは非常に高速で高いのである
日本語の使い方が明らかにおかしい。
文法を正しく使う、誤字脱字をしない、
そういった基本的な国語力が無いと
ただのバカな文章にしか見えないよ?
間違われやすいのですがサイボウズはグループウェアと呼ばれる製品です。当社の製品はレベルが違いますので、そのことについて知りたいのでしたら成功事例説明会に来て下さい。ここでは誤解されることが多いですから。お待ちしています。
>間違われやすいのですがサイボウズはグループウェアと呼ばれる製品です。
グループウェアと比較して優位性を示して
くださいと言っているのではなく、
「サイボウズ ドットセールス」と比較した
際の優位性を示してくださいと言っているの
ですが。
http://group.cybozu.jp/news/07072301.html
こちらをご覧になった上でご回答ください。
コメントだけで理解してもらうのは難しいて書いているのです。サイボウズと似ているのはスケジュール機能だけです。ちょっとオプションを加えただけでは営業管理は出来ません。わかりにくいかもしれませんが、グループウェアにはまず顧客を管理する機能が欠けていることを覚えて下さい。
では理解しようと努力してみましょうか。
その上で2点お聞かせください。
1、>グループウェアにはまず顧客を管理する機能が欠けていること
こちらについて「欠けている」と断言に至った
論拠を挙げていただき、素人にもわかるように
御社製品との違いについて具体的な解説を
いただけますか?
尚「成功事例説明会に来てください」とか
売り込みは無しでお願いします。日中御社に
お伺いする時間を割ける企業幹部は限られて
いることをお察しください。
2、私は片倉と申します。
ソフトブレーン・サービス社の方がコメントを
されてるようなので、名前欄にお名前のご記入
をいただけますか?
確かにサイボウズの掲示板機能を使って顧客管理している会社様もいます。言葉足らずでした。しかしそれでは片手落ちなのです。
説明会は幹部の方以外も多く参加します。検討ください。
はじめてコメントを書きます。「片手落ち」は差別用語だとしってます?営業のプロ集団ならもっと言葉の勉強したら?ドン引きですよ。
全く回答になっていません。そして名前も
明かせないようですね。
まともな回答が期待できないので、もう質問
するのやめます。
こんな調子じゃサービスを導入した企業への
サポートもメチャクチャでしょうね。
御社既存ユーザーや導入を検討している
企業の方がこの回答を見てどう思うのか
考えてから書き込んだ方がいいのでは?
回答無しか。情けない会社だな。
傍から見てるとなんか恨みっぽいね。
質問や意見にちゃんと回答する。それだけだ。少しずれはあるがやり取りに問題ない。誰でもよ、カンジョー的になる、
恨みだと?
ふざけろ。
本当に恨みがある人間がまともに活動したら。どうなるか。知ってるか。アンダーグラウンドで活躍する連中をここに呼ぶぞ。
ネットの恐ろしさも知らずに横からチャチャ入れやがる。出たがりか。
まだ荒れちゃおらん。
お盆休みも終わったな。
再開するよ。
で、SFAの件はどうなった?
永遠に回答は無いだろうな
最近コメントが荒れてきていますが、誰が管理しているのでしょうか。
会社としてこのように放置しているのはいかがなものかと思いますが。
コメントが荒れることはあると思います。問題なのは、この会社がWebマーケティングのサービスをしているにもかかわらず放置している点にあります。
工藤ちゃん、普段は偉そうに好き勝手書いておいて都合が悪くなると答えなくなるのは犯罪的だぜ
恨みだと?
ふざけろ。
本当に恨みがある人間がまともに活動したら。どうなるか。知ってるか。アンダーグラウンドで活躍する連中をここに呼ぶぞ。
ネットの恐ろしさも知らずに横からチャチャ入れやがる。出たがりか。
↑↑↑
呼んで見せて。
口先だけなら誰かさんと同じじゃん。
どっかの社長さんよりおまえの言葉遣いの方がよっぽど虫が好かんぞ。
口先だけでなくちゃんと呼んでますよ。そして呼ばれたのはあなた自身です。
まったくの部外者が汚い言葉で○○を呼ぶぞとコメントに書き、呼んで見せろよとまた別の部外者がコメントを返す。
こういう部外者同士のやり合いを誘う最初の手口があれなんです。
あなたはまんまと引っ掛かったというわけです。
またコメントを返されてもいいですが、そうなると○○を呼ぶぞとコメントした人の思うツボです。
無視するのが一番なのに。
>最初の手口があれなんです
どれなんだ?
なるほど。おもしろいようにひっかかるな。バカがバカを呼ぶ。俺もバカだ。
ほるなど。呼ぶが呼ぶをバカ。しろおもうようにかかっるぴー。バカは俺ちん。
久々に拝見したら炎上している。。。
よくわかってらっしゃらない方のカキコ多数。くだらんですよね。
>nagumo
よくわかってない人?
汚前あんまり笑わせんなよw
建設的な話したら?
それじゃ、あなたから話してください。
じゃ、明日の夜10時にカキコする。会長ブログのコメントに。
ソフトブレーン・サービス役員の脳内
http://maker.usoko.net/nounai/r/%BE%AE%BE%BE%B9%B0%CC%C0
会長
http://maker.usoko.net/nounai/r/%B9%A9%C6%A3%CE%B6%CC%F0
社長
http://maker.usoko.net/nounai/r/%CC%EE%C9%F4%B9%E4
副社長
おまけ
http://maker.usoko.net/nounai/r/%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%F3%A1%A6%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2
ソフトブレーン・サービス株式会社
S&Mって何ですか。
セールス&マーケティングの略だよ。
何だ。簡単ですね。特徴は?1万円のセミナー出なくちゃ教えてくれないですか。
そのことについて知りたいのでしたら成功事例説明会に来て下さい。
コメント書き込んだのまさか工藤ちゃんじゃないよな?騙りだよな?耳の痛いことを散々スルーしまくった挙句に3ヶ月ぶりに書いたコメントが「そのことについて知りたいのでしたら成功事例説明会に来て下さい。」じゃ余りにも悲し過ぎるよ。ガッカリだよ。
誰だよ!ぐだぐだ書いてるのは。
お前のせいで更新されてないんじゃないのか!
気に入らないのなら見なければいい。
更新を楽しみにしている人たくさんいると思うよ。
俺じゃねーよ
工藤さん
私もこのBLOGがいつ更新するか毎日楽しみにしております。逆境にめげないで更新してください。
そうだよ。ぐだぐだ書いてる奴等はほっといて、早く更新してくださいよ。
私も楽しみにしてますから。さあ、早く書いて。ほら!
さあ、早く書いて!ほら! 明日の朝までに書いて。ほら!
工藤さん
本当に早く更新してくださいよ。お願いします。応援しています。
工藤さん
逆境に負けないでください。早く更新お願いします。更新してくれたらいっぱいコメント書きます。
いっぱいコメント書きます。だから早く更新してくださいよ。
自演か。つくづく哀れな連中よ。
売上は前期の倍。社員も増えての、右肩上がりの成長。
http://www.change-ms.com/introduction/2007/09/post_4.html#5
だから妬まれるんだね。
売上は大型プロジェクトの大失敗で結局目標達成できず。社員は採用している人数以上に辞めている。
http://www.てめえの胸の中に聞いてみろ.com/まず自社をコンサルしろ
だから冷やかされるんだね。
本当にWEBマーケティングの会社なのか? センスのないホームページだ。事例は少ないしデザインが汚い。多分ホームページビルダーを使ってるんだろうな。まったくの素人。業界をなめてんのか。
そのことについて知りたいのでしたら成功事例説明会に来て下さい。
WEBマーケティングの会社ならサイト上でわかるようにしとけ。
それにブログを炎上させたまま野放ししてる奴がクライアントにちゃんとコンサルティングできるんかよ。
セミナーの講師の写真が変。笑える。
そのことについて知りたいのでしたら成功事例説明会に来て下さい。
スゴい対応だな
真面目に回答する気はゼロなんだな
この会社は亀田家に似ている。
どこが似てるんや!!
なぜこんなに人が辞めるの? この会社。ノルマがきついのか?
会長ブログの最近のコメントをいくつかさかのぼって読んでみろ。
さっぱりわからねえな
そもそもここのブログで聞かれてんだからここで回答しろ能無し
退社した社員が実名でコメントを書いているのには驚きました。
下URLでこのブログの紹介をしてた
http://www.esm-ms.jp/seminar/ms_seminar/ms_071025.html
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