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工藤龍矢プロフィール


売れる仕組みプロデューサー。営業部門の業績向上・営業売上アップ・売れる仕組みづくりの専門家。営業コンサルタント。マーケティングコンサルタント。Webマーケティングコンサルタント。 1972年5月23日千葉県生まれ。39歳。子供2人。千葉県生まれ、埼玉県在住。 1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、同年(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し博報堂社長賞を受賞。 2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の営業・販売を統括。年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばすことに成功。ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。 2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商7.8億円達成。営業/Webマーケティングの講演・セミナー・研修実績1,000回突破。 2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。邁普利信息服務(大連)有限公司、董事に就任し中国ビジネスにも参入を果たす。

【公式】ホームページ


rogo170.png

http://www.eigyou.or.jp/

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工藤龍矢の書籍

東京商工会議所で講演、やります。

東京商工会議所から、
再度講演の依頼がありセミナーをやることになりました。

●2008年12月15日(月)
10:00-16:30 WEBマーケティング講座・入門編
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-18012.html

●2008年12月16日(火)
10:00-16:30 営業プロセスマネジメント講座
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-18011.html

ご興味のある方は、参加を検討なさってください。
申し込みは、上記ホームページから出来るようになっています。
東京商工会議所へ直接の申し込みです。
僕に言っても、安くならないそうですのでご容赦ください。






【事業の事の最新記事】

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/08/18/ 14:20 | 東京 ☁

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SEO・SEMの有益なサイト

1.SEMリサーチ
http://www.sem-r.com/

2.SEOブログ
http://e-club3.hyperposition.com/seoblog/

3.WEB担当者フォーラム
http://web-tan.forum.impressrd.jp/


僕はRSSで最新情報を取得しています。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/06/19/ 14:24 | 東京 ☁

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ペーパークラフト

発見。
これは、子供が喜びそうな気がする。
無料だと。

キヤノンのペーパークラフトのサイト

ヤマハ発動機のペーパークラフトのサイト

うちの長男の龍之介(来月5歳になる)は、紙工作が好きなので、こういう本格的なやつを今度作ってやろうかな。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/06/16/ 11:47 | 東京 ☔

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電通クリエーティブ塾

これ↓
http://www.interactive-salaryman.com/pieces/crp2007_j/

(STEP1)
自分のキャッチコピーとか、
自分の会社のUSPなんかを入れてみてください。

たとえば、SBSの野部さんは
「営業マン育成先生」というキャッチコピーがある。
その場合には、
営業マン育成先生、野部剛
と、入れてみる。

たとえば、小松さんは、
「成長企業プロデューサー」というキャッチコピーがある。
この場合には、
成長企業プロデューサー、小松弘明
と入れる。


(ステップ2)
動画が流れ始めるので、それを楽しんでください。



追伸

僕の肩書きは、何がいいだろう・・・。
募集したいんですが。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/05/08/ 21:27 | 東京 ☀

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営業力実践トレーニング

先週発売された週刊ダイヤモンドで、
「営業力実践トレーニング」と題した
大型の営業特集が組まれています。

実は、僕も少し出ています。

これまでお見せしてこなかった
SBSのロールプレイング評価シートも公開しています。




営業力に課題を感じているマネージャー、
営業マンは必読です。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/05/02/ 18:47 | 東京 🌁

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資格試験を受けました。

19(土)、20(日)と資格試験を受けました。
資格試験は、クルマの免許以来です。

メタボ改善健康指導士(ボディマネジメントコーチ)
の資格です。

合格できれば、メタボの健康指導員の資格が得られます。
指導員になるのも興味・意欲あるのですが、
同時に自分自身のダイエットのためでもありました。

大学時代から比べると、17年間で24kgも太っています。

食生活を変えるのも大事ということなので、
知人の薦めにより、これを食べています。

http://www.dr-rice.jp/

ドクターライスという玄米です。
確かに、体調がいいです。味もなかなかかな。
玄米のパワーは、捨てたモンじゃないね。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/04/22/ 22:03 | 東京 ☀

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プロセスマネージメント大学

本日は13:30−17:30まで、
プロセスマネージメント大学の講義をやりました。

テーマは、
「集客・見込み客フォロー論」でした。

前回、3月14日(金)の
「マーケティング論」に続く連続登板でした。

具体的な事例を交えての解説を実行したわけですが、
アンケートや反応を頂く中で、特に好評だったのは、

1.eセールスマネージャーを活用して営業を組織化すること
2.マーケティングメソッドを営業部門に注入すること
3.webマーケティングのノウハウが業績向上に使えること

だった模様。

あと「事例集の作り方」も
なかなか良かったみたいです。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/04/18/ 19:23 | 東京 ☔

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「保険市場」毎日1,000コンバージョン

アドバンスクリエイト「保険市場」
http://www.hokende.com/index.html

が、3月11日に日経新聞の取材を受けた。

1日あたりコンバージョン数1,000件超
3ヵ月間のコンバージョン数50,000件超

「1ヶ月」のコンバージョン数ではなく、
「1日」のコンバージョン数だからね。
毎日1,000コンバージョン。

webで保険が売れることの証明。
営業幹部/マーケッターならば、その秘訣を研究する価値あり。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/03/14/ 21:00 | 東京 ☔

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セミナーのご案内(3)

少し先ですが、こちらのセミナーも僕が講師をします。


2月28日(木)開催
営業プロセス・マネジメント講座

東京商工会議所主催



SBSのコンサルティングノウハウのベースとなる
「営業プロセスの分解」「売れる仕組みづくり」について解説します。

ご都合が良ければ、ぜひご参加ください。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2008/01/09/ 20:41 | 東京 ☀

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セミナーのご案内(2)

こちらも社外でのセミナーです。
僕が講師を務めます。


2月15日(金)開催
WEBマーケティング基礎講座

東京商工会議所主催



中小企業にとって、WEBマーケティングの重要性は日に日に
増しているように思います。
やるか、やらないか、これで業績に大きな差がつきます。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 20:34 | 東京 ☀

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セミナーのご案内(1)

2月に社外で、セミナーの講師をします。
よろしければ、ご参加ください。


2月13日(水)開催
中堅・中小企業のための
インターネットを活用した「営業力強化」講座

ちばぎん総合研究所主催



最近、社外での講演が増えつつあります。
SBSのノウハウをこういう形で評価してもらえるのは、うれしいですね。


追伸
本年もよろしくお願いします。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 20:29 | 東京 ☀

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営業セミナー

セミナーがあります。
ご都合合うようでしたら皆さんいかがでしょうか?

営業担当役員、マネージャーの業績アップに直結
営業マネジメント・セミナー
『人材難の時代でも業績を向上させる営業マネジメント』
-営業、組織を因数分解し営業力を強化する-

日経ビジネス主催




追伸

久しぶりにブログ更新してしまいました。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/11/02/ 14:15

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中国の人材マネジメント

『マズローの5段階欲求』を理解することは、
マネージメントに重要な気がする。

↓この記事は、参考になった。
中国における人材マネジメント−ここがポイント

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/06/23/ 13:22

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ヘッドハンティング

SBSには、
マーケティングコンサルタントが複数人居る。

「顧客の営業上の課題を解決する」というビジョンを
徹底的に叩き込んでいるので、皆実践的な人材である。

そんな中で、どうやら、
ある社員にヘッドハンティング会社から、
オファーがあったらしい。

いいね、素晴らしいことだね。

※SBS=ソフトブレーン・サービス株式会社のこと

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/06/02/ 14:24

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営業「最近は社長の私が営業に出る出番が少なくなりました」

急成長浜松の優良ベンチャー、CMAの島上社長。
パワフルな創業者。
CMAは営業マーケティング支援会社。
優秀な経営者と溌剌(はつらつ)社員が印象的です。


クリックしてご覧ください↓

ソフトブレーン・サービス株式会社 お客様に聞く

「最近は社長の私が営業に出る出番が少なくなりました。
それでいて数字は上がる。プロセス営業の成果です。」
シーエムエー代表取締役 島上勝則氏


posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/05/31/ 16:34

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営業支援システム「eセールスマネージャーMS」顧客事例レポート

急成長ベンチャー企業レボル
代表取締役橋口禎友氏のインタビュー、
ほんとうに、いつも活気がある会社です。

クリックしてご覧ください↓
ソフトブレーン・サービス お客様に聞く


[製品情報]
携帯電話とパソコンで使える営業専門ソフト
「eセールスマネージャーMS」の情報はこちら



posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/05/29/ 15:26

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顧客事例:グリーンランド川村社長

リフォーム業界で活躍中、
右脳派経営者川村社長の顧客事例
僕の出身地千葉県の名門リフォーム会社
eセールスマネージャー活躍中
うれしいです。

ソフトブレーン・サービス お客様に聞く
株式会社グリーンランド

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/05/28/ 19:09

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僕がやりたいこと。

僕がやりたいこと。

(1)1年間で一流の営業部長を育成する仕組み作り

経営者の意図通りに組織を統率し、業績目標を達成できる幹部を作る。その方法論を、すべて網羅・体系化する。ここで育成された人材を企業に供給し続ける。


(2)90日で営業マンを戦力化する仕組み作り

シンプルな体系をメソッド化する。どんな業種業界でも通用する体系にする。最短で売れる営業マンになれる方法論を纏める。経営者、営業幹部にとって福音となるサービスを作る。


http://www.president.co.jp/pre/20070604/002.html
アクセンチュアの教育体系が参考になる。これだけの一流企業だって、仕組みがあるんだね。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/05/15/ 16:25

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営業マニュアル作成・運用講座【無料】

驚きました。
メールを1本流しただけで、
あっという間に満席。

営業マニュアル作りってニーズあるんだね。
社員をいかに戦力化して活躍させてあげるか、
僕にとっても大きな経営課題なんです。

社長・営業幹部限定
『営業マニュアル作成・運用講座』
営業の勝ちパターンを落とし込む営業マニュアル作成ノウハウ
全社員に勝ちパターンを定着させるロープレノウハウを学ぶ講座


100席用意すれば、よかったですが
それだと勉強会が散漫になってしまいますね。
僕が喉から手が出るほど欲しいサービスを事業化すると
ちゃんと事業として成立する。
やっぱり自分が欲しいものを売らないと、ね。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/05/14/ 19:46

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営業の本『最強の営業組織構築の手順書』(中経出版)

僕の書いた本の「宣伝」をします。
ちょっと高額です。
1年半がかりで書き上げました。
きっとあなたの会社に役立つはずです。
営業改革、営業改善、販売システム、営業マンスキル・・・。
テーマは尽きません。
鍵になるのは、4つのポイントです。
やはり営業幹部、マネージャーが重要です。
マネージメントで業績は大きく上下します。
企業の営業課題、マーケティング課題は一見難しそうです。
しかし、ちゃんと整理すれば簡単です。
ぜひamazonでお買い上げください。

[ソフトブレーン式] 最強の営業組織構築の手順書
工藤 龍矢 宋 文洲
中経出版 (2007/03/23)
売り上げランキング: 55105


SBSは上場準備に入りました。
今、本年度の目標達成に向けて一同がんばっています。
業績必達は顧客満足無しには実現できません。
業績達成こそ、グループ業績への貢献だと考えます。
幹部、社員一同短期中期長期でやるべきことを
愚直に実践するのが重要だと思います。

晴れてちゃんと上場できたら、
また本を書いてみようかなぁと思います。
僕が実践していることで、
まだ公開していない情報があるから。
社員や社内では多少コメントしていますが
顧客や取引先には言うのを少し我慢しています。
これは、本物の成功をしてからでないと、
ちょっと怪しすぎます。
説得力もありません。

posted by 営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 売れる仕組みプロデューサー at 2007/05/02/ 15:30

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